U-17アジアユース優勝
北朝鮮との接戦の末、2度目の優勝を果たしました。
曽ヶ端、小野、稲本、高原ら黄金世代を擁した94年メンバーのように日本の支柱となる存在へと飛躍して欲しいと思います。
この中から南アフリカへ導く選手が出てくる事を期待したいです。
[PR]
# by miyazaki330 | 2006-09-18 00:54
イエメン戦
イエメン 0 - 1 日本
会場:サヌア(イエメン)

ロスタイムの得点で辛勝を納めた日本。
これで予選通過はほぼ確定したと思いますが監督の課題もまだまだ山積みだと思います。
新鮮ジャパンが始動してわずか1ヶ月程度、半年、1年後の進化を期待します。
[PR]
# by miyazaki330 | 2006-09-06 23:19
サウジアラビア戦
サウジアラビア1-0日本
会場:ジッダ/サウジアラビア

接戦の末1失点で失った勝ち点。
W杯最終予選でも中東の強剛イランに敗れましたがホームでリベンジを果たし結果的に1位通過を果たしました。
アジア杯最終予選後半戦に期待したいと思います。
[PR]
# by miyazaki330 | 2006-09-04 12:13
公式戦初勝利
8月16日(水)19:20
会場:新潟スタジアム
日本 2-0 イエメン

まだまだ実力発揮とは思えませんが
貴重な1勝を得る事ができました。
来月のアウェ−2連戦も好戦績で納めて出場を決めて欲しいと思います。
[PR]
# by miyazaki330 | 2006-08-16 21:24
初陣勝利
8月9日(水)
会場:国立競技場
日本 2-0 トリニダード・トバゴ

4年後の勝利に向けスタートが切られました。
まだまだ伸び白が伺える内容でしたが
幸先のよい船出として讃えたいと思います。
[PR]
# by miyazaki330 | 2006-08-09 21:19
自力突破ならず
AFC女子アジアカップオーストラリア2006
準決勝
7月27日(木)
なでしこジャパン 0-2 オーストラリア女子代表

2大会続けてプレーオフが濃厚となったなでしこ。
なんとしてでも中国のピッチに立って欲しいと思います。
[PR]
# by miyazaki330 | 2006-07-27 18:48
4年後へのスタート
日本、アジア勢予選敗退
欧州勢ベスト4
ジダン退場
イタリア優勝

ドイツ大会もまた数えきれない程のドラマが生まれた大会となりました。
4年後の南アフリカではいったいどんなドラマが待ち受けているのでしょうか。
ニューヒーロー、ワンダーボーイの登場に期待したいと思います。
[PR]
# by miyazaki330 | 2006-07-10 05:51
引退報告
アスリートにとっていつかは訪れる旅たちの時。
この10年間で彼の関わった日本サッカーの軌跡は
今後何十年も語り継がれる事になると思います。

近い将来、新たな姿で日本のサッカーに関わっている事を
祈りたいと思います。
[PR]
# by miyazaki330 | 2006-07-04 13:59
ドイツより帰国
d0047178_1352055.jpg

ジーコジャパンより一足早く
成田帰国しました。

4年間の結果は予選リーグ最下位での敗退で終了しました。
そしてアジア勢はトーナメントにもっとも近づいた勧告を含め4チーム全てが
予選リーグで帰国する事になりました。


d0047178_1352864.jpg

果たしてオーストラリアの快進撃の場合はアジア枠維持に貢献するのでしょうか。


d0047178_13521767.jpg

2年後の北京、4年後の南アフリカで日本が出場を手にし世界と渡り歩くことを祈りたいと思います。
[PR]
# by miyazaki330 | 2006-06-25 03:42
マルタ戦
日本1-0マルタ
ドイツ デュッセルドルフ

開始早々に得点しながらも追加点を奪えず逃げ切ったように終えた最終テストマッチでした。今日の課題を詰めて本戦を迎えてほしいと思います。
[PR]
# by miyazaki330 | 2006-06-05 00:13